APLLE DIARY

好きなジャンルで、コスプレ、たまに創作しています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

独り言

とにかく眠たいですね・・・。
仕事もちょっと暇な時期です。

11月のイベントの事考えていました。
一着目は制服のちびうさやるけど、二着目どうしようかなって。
キュアカスタード作るべきなのかな。
生地屋見てこようかな。うーん。
それか、ラブライブの制服やろうかな。
前々からやりたいと思っていたし。
もしくは、ちびうさの一着で練り歩くか。
しかし、刀剣乱舞もやりたい。
しまいっぱなしの、キュアパインの制服も・・・。
いっその事パインに変身してもいいかも。
ああ、悩んでおこう。
幸せな悩みだね。
【 2017/10/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

日常語り。

うわーい!!
カードの11月の請求額、思ったより多かったよん(^^)v
夏の旅行の払い終わったと思ったら、日用品を買ったことによる請求額がヤバイ・・・。
ストレス買いなんだろうか。
とにかく月の後半からは節約します。
・・・というわけで、諦めざるを得ないねんどろいど。
ねんどろいどは変えないけど、数珠丸を好きな気持ちは変わらないからね!!!!
【 2017/10/17 】 日記 | TB(-) | CM(0)

土日振り返り。

相変わらず全くコスらしいことはしておりません(笑)
土曜日は、御朱印集めに行ってきました。
地元の神社ですが、四箇所回りました。
素敵な寺院が地元にこんなにあったなんて、本当に感動です。
地元ゆえに注目していないんですよね・・・(汗)
頂いた跡に、御朱印帳を開いてみて、御朱印の墨と朱色の判のコントラストを味わいます。
見ていて、気持ちが透き通ります。
最近元気の無い時は、御朱印帳を開いて、眺めてパワーを頂いております。
男性の書かれた力強い字体、女性の書かれた柔らかい字体、その字体の美しさにも惹かれています。
(若い時にお習字をがんばっておけばよかったなあと今になって
後悔です・汗)
もちろん、参拝のマナーも勉強し、本殿に手を合わせた後、御朱印を頂に参っています。

日曜は、部屋の片付けと、ぷよぷよ通をやりました。
片付けというか衣替えで、もう着ないような服を選別しました。
服には申し訳ないけど、好みの変化や流行の変化、そして体型の変化(笑)により着れないものは捨てる袋へ・・・。
そして壊れたBDデッキを片付け、その後はPS3でぷよぷよ通をDLして、遊びました。
なかなか難しいですね。
最後の方のステージなんて、ぷよの落ちてくる速さに目が付いていかず、ミスを連発して負けました。
モンハンと合わせてこちらも攻略していきたいと思います。
そして、刀剣乱舞の大阪
城10階をうろうろしているのですが、博多君がやってくる気配がないので、そろそろあきらめモードです。
ときレスは、フルーツの家具が好みすぎて、チャレクエやりまくっています。
スタンプたまってクジ引いたら、透の壁紙でてきてちょっとがっくり・・・。
何故京也の壁紙が出ぬのだ・・・。
というわけで、今週末もあっという間に終わりましとさ。
おしまい。

【 2017/10/16 】 日記 | TB(-) | CM(0)

グダグダ語り

毎日なんでこんなに疲れるんだろう(笑)
11月のイベントのことを考えている時が一番幸せだなあ。
ちびうさの衣装は決定しいるんだけど、もう一着出来るならしたいなあと思っていて。
プリキュアやろうか、それとも乱藤四郎やろうか・・・。
キュアカスタードもやりたいけど、それ以上にパティシエ衣装のひまりちゃんやりたいんだよねえ!!!
ワンピはアリス風のを改造すれば何とかなりそうだけど、エプロン、帽子、ブーツカバーは作らなきゃいけないし、なによりウィッグを買わなきゃいけない。
これが一番お金掛かるんだよね。
昔安かったウィッグショップも、時代の波に乗って、値上がりばっかり・・・。
他に
もお金掛けなきゃいけない事いっぱいあるし、コスにばっかりお金使ってられない。
乱ちゃんだったら、ウィッグはあるし、衣装も中古なら安いのあるかなあと探し中。
刀剣乱舞、大好きなのにまだコスしてないってのが自分でも不思議な気持ちになるね。
まあ、自分のメインは女子キャラだし、DBやセラムンみたいに90年代キャラだから、流行はあまりやらないんだけどね。
(あ、プリキュアは別だよ)


・・・・って、夏コミにレポ上げてないよね??
今気がついた。
まあ、このグダグダな感じが、このブログの一番の特徴ですね(笑)

【 2017/10/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)

三連休の出来事とか・・・

三連休、買い物三昧でした。

土曜日は、午前中は腹の不調で家出したが、夕飯はラーメン食べて、新たらしい手帳買いました。
来年の手帳は、すみっこぐらしです。
リラックマと迷いましたが、今年はリラだったので、来年は違いものにしようと思いました。
(というか、とかげのねそべったイラストにやられて買ったのですが(笑))

日曜日は、妹と買い物&モンブランを食べに行きました。
小さいカフェだったのですが、アットホームで過ごしやすい雰囲気でした。
そしてそこのモンブランがおいしい!!
いままで食べてきたモンブランって、甘いものが多かったのですが、全然甘くなくて、栗の程
よい甘みが生かされておりました。
一緒に頂いたアールグレーの紅茶もとてもマッチしておりました。
その後は買い物で、欲しいと思っていた洋服と下着ゲット!!
女子度上げるぜ!!!(笑)
夕飯で、パスタをモリモリ食べたので、一日中歩き回った分はオーバーしたかも(汗)

日曜もまた妹と買い物へ(笑)
どんだけおまえらは買い物が好きなのだ。
欲しかったジャケット、トップスなどをゲットできたので、そりゃもう満足です。

外に出歩いたおかげで、心が楽になりました。
体のだるさより、心のだるさの方が自分の中では辛いので・・・。
薬のおかげもあるんでしょうけど。
リフレッシュは必要
ですね。
次は、銭湯に入りに行きたいなあ。


【 2017/10/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)